新着情報

【熊本災害支援】境町ふるさと納税で熊本復興ツアーにいこう!

お知らせ

~熊本支援第8弾~

熊本地震から1年が経過することを受け、さらなる熊本の復興を応援するため、熊本復興支援ツアー商品の受付を開始しました。
実際に熊本県を訪れ、熊本を見て、感じていただこうと思い企画いたしました。
境町と一緒に熊本県を応援しましょう!

※【フリープラン】と【レンタカープラン】の2種類がございます。
※プランによって出発日が異なりますので、必ずご確認のうえお申込みください。
※添乗員は同行いたしません。現地でのお手続きはお客様自身でお願いいたします。


■境町の熊本支援について
境町では、平成28年4月16日の熊本地震本震発生の12時間後に、境町が被災地に代わってふるさと納税の寄附申込みを受付ける『代理受付』を開始しました。4月30日まで受付を実施し、この取り組みに賛同いただいた方々より1億1千万円もの熊本支援金をご寄附いただきました。この支援金は、平成28年8月10日熊本県庁にて熊本県知事に手渡しさせていただきました。
また、ふるさと納税の取り組みを皮切りに熊本県への支援を行っており、熊本県内の事業者を支援するため、熊本の特産品を境町へ寄付された方へのお礼の品として提供しております。この他、チャリティゴルフ大会の実施、熊本市への職員派遣など、一度きりでなく継続的な支援を行っています。

【熊本災害支援】境町ふるさと納税で熊本復興ツアーにいこう!